コアン「太宰府の家」の庭、完成〜♪

先にメーキングを紹介した、
コアンプロジェクトの実施ハウスの庭。

庭の第1作が完成し、引き渡しをしました。
オーナーさんは若いご夫婦。
庭の出来栄えに「感激した」と言って下さった。
あまり細かいご注文がある感じではなく、あっさりと決まった計画。
予算は厳しかったですが、
施工業者の努力もあり、シンプルだから丁寧にできて、
つくった僕自身もあっさりしていいな〜♪と思っていたので、、
それを超える感動、感激的な評価を頂いたのは存外嬉しかったです。^^

今の状況で感激してくださるなら、
木がもう少し育ち、
花も咲き、実もなり、草もはえ揃い、
蝶や鳥が遊ぶようになると、、
もっと感動してもらえるのではと思いました。
紅葉の季節も華やかでしょう。。

必要最小限ではありますが、
家と街との関係を造れたのではないかと思っています。
家からは、透けた目隠しや緑の安らぎ、
外からは、人が住んでいる感じや、家のボリューム感の緩和、町並みへの緑の供給。。。

f0159794_23472767.jpgf0159794_23474188.jpgf0159794_2348583.jpgf0159794_23481482.jpg

[PR]