大野城の庭/造園現場(2)

道路側の前庭。
着工前は大きなアオダモがあるだけの状態。
植込みに縁がないので土が流れています。
f0159794_1381671.jpgf0159794_13830100.jpg

そこで、敷地内にあった白御影のピンコロ石を利用して縁石とすることに。
f0159794_1413583.jpg

すべて縦使いとしてちょっといい感じに。
ツリバナや他の小物、景石をいれたら小さな庭になりました。
f0159794_1471967.jpg

最終仕上がりのアップはこれです。
ここには施主の奥さんが好きで集めておられた「ヤマアジサイ」が8種類植え込まれてます。
ヤマアジサイ花壇ですね。テーマのある花壇は楽しいです。(来年の初夏が楽しみ)
f0159794_1535124.jpg

また、敷地内にある電柱がむき出しで暴力的な感じでしたので、、、
f0159794_210356.jpg

ナンテンなど植えて気持ちだけでも柔らかく。
f0159794_2114713.jpg

これで駐車場もすこし庭園らしくなりました。
f0159794_2251087.jpg

[PR]
by juka_kawashima | 2010-10-29 01:30 | 庭園メーキング