今年の紅葉(2010年)

今年みた紅葉を振り返って。

まずは、初めて行った大分県九重町の九重夢大吊橋からの眺め。(11.13)
全体にほのかではありましたが、山全体の紅葉がスケールが大きく絵のような風景。↓f0159794_2223291.jpg

そして、湯布院の亀の井別荘の紅葉。(11.13)
これは今振り返れば一番鮮やかでした。↓f0159794_22275445.jpg

次は、鳥栖の現場の帰りに訪れた佐賀県基山町の大興善寺の紅葉。(11.25)
茅葺き屋根のお寺と大きなモミジの木がよく合っていました。↓f0159794_22443980.jpg

そして、みやま市瀬高町の清水寺本坊庭園の紅葉。(11.28)
雪舟が造ったと伝えられる九州の名園。ここは2年前にこのブログでも書きました。f0159794_22592978.jpg

f0159794_2328774.jpgそして、
お馴染みの太宰府の光明禅寺。(11.30)


もう見納めかと思っていたら、先日まだ見れるところが。
福岡市中央区の松風園(12.5)↓f0159794_2324195.jpg

これも仕事半分です。(笑)
[PR]
by juka_kawashima | 2010-12-06 23:04 | 庭園紹介(九州)